*

ダメ営業マンはトップセールスと付き合え!

      2017/01/23

長時間労働が社会問題になっています。

 

字がすべての営業マンにとって、計画通りの売り上げが達成できないので
あれば仕事は長時間にならざるを得ません。

 

逆に、思うように好成績を上げ 続けるトップセールスともなれば、
長時間労働とは無縁のものです。


あなたは毎日悩み苦しみながら、売れない“やみくも営業”を続けては
いませんか。ほんの少しの気づきと営業の基本を実践する素直さがあれば、
“やみくも営業”から抜け出すことができるのです。

 

営業の基本を理解し、その実践を重ねていけば、
誰もが羨むトップセールスの地位を手にすることができるのです。

 

かつて“ダメ営業マン”と呼ばれていた私は、
一人のトップセールスとの出会いからそのことに気づかされました。

 

営業の基本を知り理解し、その実践を重ねていけば、
営業成果が出始めると同時に訪問営業にも心が折れなくなります。
成果が出始めるまでそんなに時間はかかりません。

 

基礎を繰り返し実践していけばメンタルも強化されます。
インターホンも押せなくなるくらい気が重い飛び込み営業も、
苦にならなくなります。

 

自分でも気がつかないうちに、ポジティブな思考ができるように
なっているのです。

 

営業成果が出始める頃になると、訪問先に困ることのないだけの
見込み顧客ができます。

 

多くの人との面談を重ねるうちに、お客様との信頼関係づくりの
コツが分かるようになります。

 

お客様の真のニーズである本音を知ることができるようになります。

 

あとは半ば自然に、
商品であろうとサービスであろうと売れるようになります。

 

何よりも、売れる営業マンと売れない営業マンの違いを実感できる
ようになります。

 

トップセールスの仲間入りを果たせば、収入も増え心には余裕が
生まれてきます。 月末になれば、家族と一緒に高級レストランで
食事もできるように なります。

 

時にはお客様を高級すし店へ、費用を心配することなく招待する
こともできます。

 

とんどの企業では、新人営業マンに一から営業の基礎を学校のように
教えてはくれません。ほんの基本的な営業のルールと商品知識を学ばせ、
「あとは自分なりに成長して下さいね!」が多いはずです。

 

営業に出るための資格が必要な業種では、資格をとるための研修はして
くれます。でも、その後は「自分で経験を積み営業勘を養って下さいね!」
がほとんどでしょう。

 

どうしてなんでしょう。

 

営業という職種は、営業マンの個性が色濃くでるものです。
営業の経験と営業勘は人には伝えにくいのです。
また、教えられる方も頭では分かっても個性の違いから実践しにくい
ものなのです。

 

ところで、
私は営業代行(セールスレップ)専門の会社を経営しています。
依頼を受ける案件ごとに、ベテラン営業マンばかりで
プロジェクトチームを編成して営業を請け負います。
それぞれの強烈な個性が集まって活動します。

 

ベテランそれぞれの営業活動を見ていると、
共通するものがあることに気づきました。
それこそが、営業職には欠かせないビジネススキルなのです。

 

この営業スキルを身に付ければトップセールスへと成長することが
現実となります。独立して起業することも夢ではなくなります。

 

しかし、残念ながら“やみくも営業”から卒業できず、
営業職を辞めていく人も多いのです。
営業センスがある人もけっこういるのですが・・・・・・

 

研修などでは身に付けることができない素晴らしい人柄を持っているのに、
営業職を辞めていかれるのは寂しい限りです。
営業職を嫌いにならないで欲しいのです。

 

そんな想いからレポートを作成しました。
それぞれの個性に隠れて見えにくいベテランの営業スキルを、
整理してわかりやすくPDFにまとめました。

 

「心が折れない訪問営業のコツ」

「お客様との信頼関係づくりに必要な“コミュニケーション能力”とは」

「訪問先での雰囲気づくりに必要な聞き上手とは」

「お客様の本音を知ることで顧客を満足させることとは」

「アフターフォローが大事な理由とは」

の5つのテーマに絞って解説しています。

 

ご縁があって訪れていただいたあなたに「無料」でプレゼントします。
トップセールスと呼ばれる人たちは常に基本を大事にしています。
すぐに実践できる基本的なテーマを取り上げています。

 

お申し込みはこちら!
《ストレスフリー営業法》
~すぐに実践できる営業の基本~

 

のレポートは、すぐにでも実践できる5つのテーマに絞りました。
どのテーマも営業に必要な基本となるものです。
ベテランも大事にしているスキルなんですよ。

 

1.訪問営業のメンタル強化
~心が折れない訪問営業のコツ~

2.お客様との信頼関係づくり
~コミュニケーション能力を磨こう~

3.訪問先での雰囲気づくり
~聞き上手は営業上手~

4.顧客ニーズを知るには
~お客様の本音が分かればお客様を満足させることができる~

5.売れたら終わりではありません
~トップセールスが常に大事にするお客様への気配り~


お申し込みはこちら!
『ストレスフリー営業法』
~すぐに実践できる営業の基本~

 

上のリンクをクリックするとフォーム画面に移ります。
あなたの「メールアドレス」を入力する項目があります。
メールアドレスを入力して「送信」ボタンをクリックしてください。

 

登録していただいたアドレス宛に私から1通のメールを送らせて
いただきます。
お申込みされたら、あなたの登録したメールアドレスにメールが
届きます。無料ですのでお金も一切かかりません!

 

あなたが毎日悩みながら営業を続けているなら、
この無料マニュアルを是非手にとって読んでください。

 

 

あなたの営業人生が変わります。
あなたの未来が変わります。

 

お申し込みはこちら!
《ストレスフリー営業法》
~すぐに実践できる営業の基本~

 - 営業ノウハウ