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今、あなたに必要なコミュニケーションスキルはこれだ!

      2017/01/23

事に必要なスキルはたくさんあります。

 

なかでも営業職に就いている人の基本となるスキルが
「コミュニケーションスキル」です。

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営業マンは、お客様とコミュニケーションをとりながら
商品提案をする仕事ですから、コミュニケーション力は
必須のスキルになります。

 

コミュニケーションスキルが高い営業マンであれば、
常に営業成績は上位にあります。

 

お客様との信頼関係もしっかりと築かれたものに
なっており、安定した取引が続きます。

 

職場では上司からも信頼され、
同僚とも協力しあって仕事をこなすことができます。

 

部下とのつきあいでも、
日頃からコミュニケーションを心がけていますから、
あなたのために動いてくれる人が増えてきます。

 

良い仕事、やりがいのある仕事に恵まれ、
毎日が充実した生活になります。

 

仕事だけにとどまらず、遊びなどの機会にも
恵まれてきます。

 

コミュニケーションがとりやすく親しみやすい
雰囲気の人の周りには、多くの人が集まるように
なります。

 

少し本題からはずれますが、
コミュニケーション能力がアップすると恋愛でも
異性からもてるようになってきます。

 

多くの人と接する機会が多くなればなるほど、
経験が積み重なりコミュニケーション能力が
ますます磨かれます。

 

逆に、
どんなに頭の回転が早くて数字に強くても、
論理的に物事を考えることができても、
コミュニケーション力がなければ営業マン
としては成功しません。

 

お客様の気持ちを置き去りにして、
自分の想いだけで営業をしようとするからです。

 

仕事や恋愛、人生の豊かさを手に入れようとするなら、
質の高いコミュニケーション能力
必要不可欠になってきます。

 

 

ミュニケーション能力を向上させ、
営業成績を上げるにためにはどんなトレーニングが
必要なんでしょう。%e8%81%9e%e3%81%8f%e5%8a%9b4

もちろん多少のトーク力も必要ですが、
それ以上に、相手の話を引き出していくテクニックが
必要になります。

 

コミュニケーションスキルは、
“ヒアリング力”がもっとも重要ということですね。

 

“ヒアリング力”とは、お客様の話に耳を傾け、
お客様が言いたいことを正確に受け取る力のことです。

 

お客様の気持ちに寄り添い、
確かめるように話を聞くことがお客様の信頼を得る
ことにつながります。

 

この聴こうとする態度だけに、お客様は心を開き、
寄り添って聞いてもらえたという安心感を持つのです。

 

お客様の話に共感するということは、こういうことなのです。

 

トップセールスを目指すあなたにとって
絶対必要なスキルです!

 

 

う一度確認します。

 

お客様の話に共感するということは、
“お客様の気持ち、立場に立ってその内容をそのまま受け入れる”
ことです。

 

お客様の話を評価したり、判断してはいけません。

 

「この人だったらわかってくれる」、
「この人だったら信頼できる」と感じてもらえる関係とは、

「この人だったら話を聞いてくれる」、
「この人には何でも話ができる」、
「この人とは心と心が通い合っている感じがする」

という関係にあることです。

 

トップセールスを目指すあなたには、
この関係を作り上げていくスキルが必要です。

 

あなたが共感力を高めたコミュニケーションが
出来るようになれば、多くの人と信頼関係を
築いていく事が出来ます。

 

共感力の高いヒアリングスキルを高めることで、
お客さんのニーズに合った提案をすることが
可能になります。

 

 

ミュニケーションスキルが向上すれば、
初めて会った人とでも心と心が通い合った
関係を作ることができます。

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難しくもなんともありませんので、
今日からでも実践してください。

 

 - コミュニケーション