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上手な会話は訪問先でも職場でも素敵な人間関係を築く!

      2016/11/03

≪話し上手とは上質なコミュニケーションスキルのこと≫

 

なたは困ったとき、悩んでいる時、
どんな人に相談しますか。

 

いつも笑顔で近寄りやすそうな人に声を
かけませんか。

人の話をしっかり聞いてくれる、親しみやすい人ですよね。

 

言い換えれば“喋らせ上手な人”で“話し上手な人”ですね。

 

また、
笑顔の人は周りの人に安心感を与えてくれますからね。

 

親近感がわく人はやっぱり笑顔です。

 

親しみやすい人に恐い表情の人はいませんよね。

 

恐い表情の人や冷たそうな表情の人に、
「ちょっと教えていただきたいのですが・・・・・」とは
言いにくいですよね。

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ところで、
話し上手な人の周りにはいつも人が集まるように見えます。

 

なにかオーラさえ感じさせる人もいます。
話し方に人を惹きつける特徴があります。

 

会話はキャッチボールとも言われますから、
どんなことでも話しやすい雰囲気を持っていて
喋らせ上手でもあります。

 

間違いなく聞き上手です。

 

そんな人は周囲との交友関係づくりも
優れていますから羨ましいかぎりですね。

 

会話が上手な人は決して多くを話しません。

 

相手が話しやすい雰囲気をつくることが、
会話上手になるための第一歩です。

 

自分が多く話さなくても良いのであれば、
会話が苦手な人でも少しだけ気が楽になるでしょう。

 

特に営業職にある人は、
このようなコミュニケーション能力を身につければ、
お客様からの好感度バツグンのトップセールスです。

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≪コミュニケーションスキルはあなたの将来を左右します!≫

 

し上手になると、いつも周りに人が集まってきます。

 

声の大きさで自信満々な人にみられ、
正しい敬語の使い方ができていると、
真面目で誠実な印象を与えることができます。

 

説得力のある人になれます。

 

初対面の人ともすぐ親しくなれます。

 

このコミュニケーション能力の差があなたの
将来を左右することになります。

 

特に営業マンは、
将来はっきりっとした年収の差になって
表れることになります。

 

いえ、営業マンだけにとどまりません。
すべてのビジネスマンに言えることです。

 

そのためには、コミュニケーションスキルを
アップさせる会話のノウハウを知るべきです!

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≪だれでも会話上手になれます!≫

し上手は聞き上手”と言われます。

 

相手の話をしっかり聞いて、相手が聞きたいことだけを話す。

 

しゃべる速さには気をつけてください。

 

肝心なところはゆっくりと話してください。

 

緩急をつけて話すことで相手を惹きつけることができます。

 

じっと睨み続けてはいけませんが、
要所要所では相手の目を見ながら
穏やかな雰囲気で話すことです。

 

話すときには、
相手に伝えたいことの要点を明確にしておきます。

 

枝葉の話は極力省きます。
そうでないと肝心な話のテーマがぼやけてしまいます。

 

漫才の間ではありませんが、
会話は程よく間を取りながら進行して下さい。
相手も話を整理しながら聞いてくれます。

 

結論を先に伝えれば、
相手は話の内容を把握でき後の話が理解しやすくなります。

 

わかりやすく話すことです。

 

そのためには、
言葉の数を増やすことを普段から心掛けてください。
専門用語は避けましょう。

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≪人間関係は会話力で築ける!≫

れでも話し上手になれます。

 

相手の話をしっかり聞いて、
話しやすい雰囲気にしてあげればいいのです。

 

意識すると最初は何となくぎこちなく感じますが、
すぐに慣れます。

 

人間関係を良くするも悪くするも会話の仕方次第ですから!

 - コミュニケーション